弟とシンフォニーを聴いてきました。「Kurt Masur conducts Alexander Nevsky」ロシア語のコーラス付のヴェートーベンは何度も足を運んだシンフォニーの中で最高でした。私は興奮しきりでしたが、クラシックには馴染みのない弟もその迫力、協奏に感動していました。ちょっとばかり大人の雰囲気も味わえたようです。当日券は窓口で20ドルです。一度、電話してみてから行ってみるとよいかもしれません。今回のプログラムは本当にお勧めです。 http://www.sfsymphony.org/templates/event_info.asp?nodeid=250&callid=93&eventid=1169
そして、先ほど帰路に着く弟を見送ってきました。「自分にされて嫌なことは人にしたらあかんでー」と、しっかりアドバイスを受けました。誰にでも優しい弟は心が強い。私は対極にいるようです。世の中鏡と言われますが、家族ほど正確に自分を映し出す鏡はないかもしれません。自分を変えられるのは自分とわかっていても、自分以外を変えようとする自分がいたり、家族の気になる部分は自分が持っていたり。普段家族と一緒にいる事がほとんどない私がそう思うぐらいなので、毎日家族といらっしゃる方は日常が鏡に囲まれているのかもしれません。家族が自分を映し、そして、たくさんの改善ポイントに気付く日々でした。
「自分にされて嫌な事は人にしたらあかんでー」だよねーーー。
Friday, October 19, 2007
家族の絆~自分にされて嫌な事は人にしたらあかんでー
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment