Tuesday, April 8, 2008

不思議なおじ様

って、いっても偉い方なのですが、マルチタスクをこなしつつあらゆる判断、レスポンスが早い。一つのプロジェクト、部門などで仕事が早い人にはたくさん出会ってきたけけれど、広範囲の業務をこなす人は始めてかもしれません。


ニコニコ笑顔で、恵比寿様ようような雰囲気。ある時はスペイン語で、フランス語で、二日酔いで辛い時は英語で、「すみませんがねぇ、、」と日本昔話風の声で呼ばれたかと思うと、変な物まねをしていたりと、コロコロ変る。

集中力の高さとある課題について、視点・思考を360度グルッと高速で巡らすことができる人。頭が良い人でくくるとちょっと違う。柔軟性、感性的な悩みのなさ、実直さ。一方そのスピードが合わない人には「人使いが荒い」とも受け取られてしまう。自転車で進みたい人と新幹線に乗っている人が会話を続けるのはちと難しい。新幹線の人が降りて話してあげるしかない。そのこともよくわかっている方です。。

No comments: