Monday, April 28, 2008

母親の言葉と年収、ニコニコ・幸せ度合い

激しく関係する母の言葉と子供の将来。「危ないからやめなさい」「無理よ」と子を思うばかり制限をしてしまうケースは少なくない、「これをしなさい」という事も含めて幼少期の母親の言葉は「今」の行動・思考・結果と深く関係する。不自由を感じたり、制限・圧迫を感じたりするとその原因をこっそり探ってみるといい、そして誰も責めずその反対を自分リマインドする。


今日偶然テレビで見た兄弟経営者。兄には「あなたは大器晩成型だから」弟には「人の上に立つ人になるから」と、その人がヤンキー時代にも。その言葉が全てではなけれど、心が弱いうちは言葉の威力は大きいですな。。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/index.html

No comments: