Thursday, September 6, 2007

門出に際し・決断・決意(深く・早く)

お二人の門出がありました。

お一人は、新たな企業への出発。日系企業から外資へ。ご年齢的、ご自身のパーソナリティからしてもカルチャーギャップが少なく活躍していかれる方だと思います。お若い方ですが、決断、また周りの方への配慮、コスト意識はプロフェッショナルな方でした。次の場所でもご自身の更なる成長が期待できる方です。ご活躍、お祈りしています。

もうお一方は、来週月曜、一家の主となります。日本人同士のカップルです。彼と彼女の決断も潔く、互いを思いやる気持ち一杯の方です。「彼女を幸せにする事がこれからの僕の使命」とまで言う彼。USでは毎週ゴルフ三昧の彼ですが、新たな一歩に向けて気持ちを新たにしているところのようです。私は式に参列させて頂きます。

門出には、「決意・決断」が必要です。そして年齢と共に周りへの影響も大きくなります。その際、「深く・早く」という事が大切になります。「早く」は時間は関わる全ての人のコストであるという認識ができるかどうか、与えられた時間に制限を持つかどうか、「早さ」の足りない私は、注意し意識したいとお二人の門出に際し実感しています。

お二方とも素晴らしい門出でありますように。

No comments: